支持政党をこえて「政権交代を実現する会」にご入会下さい! ~あなたの参加こそが、実現への第一歩です~

「政権交代を実現する会」への入会のお願い

 

令和6年2月

 

昨年10月26日に文京区市民センターで行なわれた「政権交代を実現する会」の結成大会は、立憲民主党、共産党、社民党、れいわ新選組、日本維新の会所属の国会議員、地方議員及び市民の方々100名余が参集され、成功裡に終わりました。

長期にわたる自公政権により、日本は経済的、社会的、文化的に凋落の一途を辿り、今や日本は貧乏でモラルもない退廃的な国に成り下がっています。

一方で、自民党の裏金問題に見られるように、ごく一部の特権階級だけが国民の富を貪り食うという状況で、大多数の国民が不況、円高、物価高で喘いでいます。

このような国の窮状の中で、自公政権のみか、これに対峙すべき野党も、自分達の保身に汲々として、国民の苦難を顧みるいとまもありません。

そうであれば、最早私達国民自らが政権を交代させ、真に国民の生活を第一に考える政治を実現するほかありません。

私達は、そのような観点に立って、今回「政権交代を実現する会」を結成しました。

私達の目的は、あくまでも国民の生活が第一と考える政治家を多数国会に送り込み、国民のための政治を実現することです。

そのためには、全国の各選挙区において「政権交代を実現する会」を結成し、各選挙区において私達国民が支持し、国民のために議会で働く候補者を選挙区に送り出す仕組を作り上げる必要があります。

つきましては、是非この会の趣旨にご賛同頂き、会に加入して頂いた上で、各選挙区における議員候補者決定のための主体的、積極的な活動に加わって頂きますようお願い致します。

それぞれが、それぞれの支持政党、主義主張をお持ちのことは当然です。

しかし、現在の小選挙区制という選挙制度の下では、一本化した自公候補に対して野党が一本化しない限り、選挙での勝利が不可能であることは自明の塊です。

それぞれの政党が、独自の綱領や政策を持っていることも当然です。

しかし、現在の日本の悪政をストップするためには、戦争、戦争政策反対、消費税廃止、減税等、税の負担軽減、格差是正、人権の保障等、大多数の国民の利益となるごく基本的な一致点さえあれば、野党による選挙協力は十分可能であり、それによって自公に打ち克てることは又自明のことです。

そのことを理解せず、依然として自公政権による悪政を受け容れ、政権交代に真剣に取り組まない野党、野党の政治家は、実は野党の仮面を被った自公の回し者、つまり国民の敵であると考えるべきです。

岸田政権が衆議院の解散をしない限り、次期総選挙は、来年2025年7月には実施されます。

場合によっては、その間に岸田総理による破れかぶれ解散も有りえます。

いずれにせよ、次期総選挙までの期間は決して長くはありません。

私達はその間に、是非とも政権交代を実現するための態勢を整えなくてはなりません。

つきましては、是非とも早急に当会への参加、ご友人、知人の当会への勧誘、そして当会のための活動に積極的にご参加下さるよう、心からの呼びかけをします。

 

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-29−5

山の手ビル11階 伊東章法律事務所内  

「政権交代を実現する会」        

TEL03-3985-8502

FAX03-3985-8514

====================

「政権交代を実現する会」入会申込

1.QRコードやURLアドレスにより、グーグルフォームの「入会申込」にご記入ください。

https://forms.gle/gStPVFst9tzJtKaCA  

2.或いは、氏名、Eメールアドレス(メアド)、携帯電話番号、お住まいの

  行政区、同衆院選挙区をご記入の上、

info@seikenkoutai.com

まで、メールでお申込み頂いても結構です。

 

3.FAX ※下記ご記入の上、03-3985-8514 へ送信ください。

氏名

(フリガナ)

メアド(Eメール)

電話番号
※出来ればショートメールが出来る携帯番号

ご住所

衆院選挙区

FAXなど
Eメールアドレス(メアド)がない場合の方の連絡方法

 

4.下記を印刷する

 

政権交代を実現する会入会のお願い

政権交代を実現する会会則

政権交代を実現する会返信ハガキ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA