政権交代を実現する会

支持政党をこえて政権交代を実現しよう!

News1-1 「大会宣言」

会報

政権交代を実現する会

令和6年5月 日 第1号

 

発行人 政権交代を実現する会 代表 伊東 章

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-29-5山の手ビル11階

伊東章法律事務所内 Eメール:info@seikenkoutai.com

TEL:03-5391-6715 FAX:03-5391-6440

会の活動はサイトをhttps://seikenkoutai.com/    

入会申込:https://forms.gle/Ui6LzDAjSWm7gtBeA

 

大会宣言  

 

 2012年12月に民主党野田政権から政権を奪取した安倍自公政権は、その後12

年間にわたり、日本の政治権力を独占し続けています。 

その間、宗主国アメリカに対する従属の度合は益々深まり、アメリカの戦争政策に よる日本の軍国主義化に一層拍車がかかっています。 

その結果、国力は衰退し、国民の生活は、重税と際限のない物価高により窮乏の域 に達しています。 

それと共に、我が国の憲法体制は殆ど骨抜きの状態となり、社会の規範、モラルは 崩壊寸前です。 

一方で、ごく一部の特権階級と政権与党の面々だけが利権政治の中で富を独占する と言う状況が常態化し、今や日本は国家存亡の危機に瀕しています。 こうした日本の危機的状況を招いた元凶は、長年にわたり自公が政治権力を独占し 続けていることに尽きます。 

それとともに、このような自公政権の独裁、跳梁跋扈を許してきた野党と国民にも、 その責任の一端はあります。 

今般私たちは、この日本の危機的状況を救うためには、すべての野党と国民が大同 小異に立ち、一致協力して、来るべき総選挙において政権交代をなし遂げる以外にあ りません。 

そのために、私たちは、政権交代を実現する会を全国すべての選挙区に起ち上げ、 そこで真に国民の生活が第一の政治を実行する最良の候補者を選定し、自公候補に対 決することが不可欠です。 

私たちは、本日、このような目的の下に「政権交代を実現する会」を結成し、来る べき総選挙においては、必ずや政権交代を実現することをお互いに確認し合い、かつ、 全国の心ある仲間に、この会への参加を呼びかけるものです。 

2023年10月26日  「政権交代を実現する会」  参加者一同 

 

News1-1 「大会宣言」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る